トップページ > 担い手情報

担い手情報

農地情報、認定農業者制度、集落営農、特定農業法人に関することはこちら。

農地情報 [ ご存知ですか!安全有利な農地の売買・貸借を ]

農地売買・貸借情報
農地を売りたい・買いたい・貸したい・借りたい・集団化したいと考えている方に情報を提供しています。
干拓地情報
新しい農地があなたを待っています。
農地の利用について
農地法は、その目的のために許可や届出の仕組みを定めており、主なものを紹介しています。
全国農地ナビ
全国の貸し出しや売却希望のある農地情報が無料で閲覧できます。

認定農業者制度、集落営農、特定農業法人

認定農業者
認定農業者になるまでを詳しく紹介しています。認定農業者となるには農業改善計画書を作成し市町村に認定される必要があります。
しまね集落営農
集落営農の仕組みやメリット、又島根県内で組織された集落営農を紹介しています。
地域貢献型集落営農
島根県では、地域貢献活動に積極的に取り組む集落営農組織を地域貢献型集落営農組織と定義
特定農業法人
地域社会と農地を守る特定農業法人について紹介しています。

PDFをご覧になる場合は、Adobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない場合は下のバナーよりダウンロードしてください。
Get Adobe Reader


公益財団法人 しまね農業振興公社
〒690-0876 島根県松江市黒田町432番地1 島根県土地改良会館3F
TEL: 0852-20-2870 FAX: 0852-31-9864 E-mail: kousha@agri-shimane.or.jp